2014-01-01から1年間の記事一覧

要するにAMAZONでした

欧州版オメガルビー、絶賛攻略中です。アルファサファイアが比較的(自分としては)駆け足で攻略してしまったので、オメガルビーはのんびり進めております。 あと、英語です。折角の欧州版なので日本語を選ばずに始めたのですが、全くわかりません。 元々英…

ポケットモンスター オメガルビー 欧州版2DS同梱版が届いた♪

ポケットモンスターORASが発売されて3週間ほど経ちました。 のんびりやっている方もそろそろ殿堂入りした頃でしょうか? それとも厳選にハマって一歩も進めない状態でしょうか? 私は妥協しまくりなので何とかエピソードデルタまで進めることが出来ました。で…

やってもうた

今日、何気無くヨドバシの注文状況を確認していたら、アルファサファイアを注文していたはずなのに、オメガルビーで注文が入っていた。 ヤバい!注文変更しなきゃ! と思ったのだがwebからは変更もキャンセルもできない状態。 どうやら既に配送準備に入って…

ジョウト御三家inおシャボGETだぜ

絶賛攻略中だった「ポケモンコロシアム」ですが、ORAS発売一週間前に何とか終わらせることが出来ました。 目的のオシャボ入りジョウト御三家もGET! 24時間も掛かってしまいました。ちなみにマグマラシ@リピート、ベイリーフ@ネスト、アリゲイツ@ダイブで…

ポケモンORAS体験版きんのたまおやじのイベント

2ch等で話題になっている、ポケモンORAS体験版のきんのたまおやじのイベントを確認しました。 話題になり始めた10/30、私のソフトではイベントは発生しませんでした。 ところが次の日、日付をまたいだ10/31にイベントが発生しました。 どうやら今回のイベン…

ポケモンコロシアム攻略中

さて、絶賛攻略中の「ポケモンコロシアム」 若干モチベーションが上がらないまでも、何とか進めています。モチベーションが上がらない理由としてはいくつかあるけれど、まず「面倒くさい」 「ポケモンコロシアム」は据え置き機なのでDS、3DSと比べると手軽感…

ポケモンコロシアム始めました。

普段メインのゲーム機は3DSLLなのですが、 最近は時間があればこれをやっています。「ポケモンコロシアム」です。 ゲームキューブのソフトなのですが ある目的があってやっています。それはオシャボ入りジョウト御三家です。これまで、オシャボ入り御三家と…

ポケモンΩR・αSとコロコロ

ポケモンΩR・αS発売まであと1ヶ月程。 世間は妖怪ウォッチに夢中です。 なんか寂しいですね。 うちの息子達も楽しみにはしているんですが、「真打」の方が気になっている様子。 まあ、時代なんですかね…。さて!今回、発売前に体験版が公開されました!この…

久しぶりの近況です。

ずいぶんと放置しちゃってましたね。 一年以上ですか、そうですか。さて、まずは近況から。今はまたポケモンやっています。 メインROMはYです。 気合を入れて新たにゼルイベ3DSLLを買っちゃいました。 息子達もそれぞれXとYを始めたので前の3DSは下の子が使…