はじめに

就職を控えた大学生の頃、ゲームボーイから 「ポケットモンスター赤・緑」が発売されました。 RPGに収集、通信、対戦というコンセプトに 元々収集癖のある私はすぐにハマってしまいました。 なかなか入手できないレアポケモンの存在も大きかったです。あ…

オシャボの♀を集めています。

オシャボ同士で交換しませんか?求)下記表の○や△がついていないポケモン出)下記表の○がついてるポケモン、ドリボ、サファボ、コンペご興味を持たれた方、交換してもいいよと言う方、 お手数をおかけして申し訳ないのですが、twitter(@curryisadrink)でご連…

杉森建氏の初期作品

asの方はトレーナーカードがゴールドになりました。今はデオキシスを厳選中。特に6Vでなくちゃとかこだわってないのですが、なかなかいい個体が引けません。固体値10以下とかばかり。相変わらず逆方向に運が向いているようです。海外版orは苦戦しています。…

要するにAMAZONでした

欧州版オメガルビー、絶賛攻略中です。アルファサファイアが比較的(自分としては)駆け足で攻略してしまったので、オメガルビーはのんびり進めております。 あと、英語です。折角の欧州版なので日本語を選ばずに始めたのですが、全くわかりません。 元々英…

ポケットモンスター オメガルビー 欧州版2DS同梱版が届いた♪

ポケットモンスターORASが発売されて3週間ほど経ちました。 のんびりやっている方もそろそろ殿堂入りした頃でしょうか? それとも厳選にハマって一歩も進めない状態でしょうか? 私は妥協しまくりなので何とかエピソードデルタまで進めることが出来ました。で…

やってもうた

今日、何気無くヨドバシの注文状況を確認していたら、アルファサファイアを注文していたはずなのに、オメガルビーで注文が入っていた。 ヤバい!注文変更しなきゃ! と思ったのだがwebからは変更もキャンセルもできない状態。 どうやら既に配送準備に入って…

ジョウト御三家inおシャボGETだぜ

絶賛攻略中だった「ポケモンコロシアム」ですが、ORAS発売一週間前に何とか終わらせることが出来ました。 目的のオシャボ入りジョウト御三家もGET! 24時間も掛かってしまいました。ちなみにマグマラシ@リピート、ベイリーフ@ネスト、アリゲイツ@ダイブで…

ポケモンORAS体験版きんのたまおやじのイベント

2ch等で話題になっている、ポケモンORAS体験版のきんのたまおやじのイベントを確認しました。 話題になり始めた10/30、私のソフトではイベントは発生しませんでした。 ところが次の日、日付をまたいだ10/31にイベントが発生しました。 どうやら今回のイベン…

ポケモンコロシアム攻略中

さて、絶賛攻略中の「ポケモンコロシアム」 若干モチベーションが上がらないまでも、何とか進めています。モチベーションが上がらない理由としてはいくつかあるけれど、まず「面倒くさい」 「ポケモンコロシアム」は据え置き機なのでDS、3DSと比べると手軽感…

ポケモンコロシアム始めました。

普段メインのゲーム機は3DSLLなのですが、 最近は時間があればこれをやっています。「ポケモンコロシアム」です。 ゲームキューブのソフトなのですが ある目的があってやっています。それはオシャボ入りジョウト御三家です。これまで、オシャボ入り御三家と…

ポケモンΩR・αSとコロコロ

ポケモンΩR・αS発売まであと1ヶ月程。 世間は妖怪ウォッチに夢中です。 なんか寂しいですね。 うちの息子達も楽しみにはしているんですが、「真打」の方が気になっている様子。 まあ、時代なんですかね…。さて!今回、発売前に体験版が公開されました!この…

久しぶりの近況です。

ずいぶんと放置しちゃってましたね。 一年以上ですか、そうですか。さて、まずは近況から。今はまたポケモンやっています。 メインROMはYです。 気合を入れて新たにゼルイベ3DSLLを買っちゃいました。 息子達もそれぞれXとYを始めたので前の3DSは下の子が使…

ファンタジーライフ:盾術の上げ方

裁縫師ではどうにも歯が立たないモンスターを倒す為、王国兵士へまさかの転職。元のLvが40あるのでスキルLvが低くてもすんなり進めます。 あっという間に「マスター」まで昇りつめます。そんな中、盾術が簡単に最高Lvの15になりました。 本当に簡単に。 たぶ…

ファンタジーライフでお針子やってます

今は裁縫師をメインでやっています。 素材が足りない場合は他の「ライフ」に転職して、 それでも足りない場合にメインストリーを進めるというスタイルです。そんな感じで裁縫師が「えいゆう」、釣り人が「マスター」、きこりが「マスター」になりました。 「…

近況です。

2013年になってからの初の更新です。 結構怠けていましたw その間にポケモンの新作が発表されたり、いろいろありました。 「ポケモンX・Y」すっごく楽しみです。 ちなみに我が家では長男がフォッコ、次男がケロマツで始めるそうです。 ハリマロンの人気のな…

とびだせどうぶつの森:村はすっかり雪景色

またまた更新間隔が開いてしまった。 ああ、社畜の12月ってなんでこんなに忙しいんだろう?さて、前回の更新から日にちが経ってしまったので 今朝の出来事まで駆け足で振り返りたいと思います。 結構いろんなことがありました。 キャンプ場にポンチョが遊び…

とびだせどうぶつの森:リセットさんに会いたくて会いたくて震える

遂に奥さんが下の子にもポケモン買っていい許可を出した! ずーっとお兄ちゃんのを見てやりたがってたもんね。 今年のクリスマスプレゼントは決まったね!ちなみに我が家の子ども達はまだサンタさんを信じています。 上の子は12月生まれなので誕生日とクリスマ…

とびだせどうぶつの森:ネェ マスター 唄ってやってよ

年末って忙しいね〜。 でも、ゲームはやるけどね!ところで、最近めっきりポケモンやってないけど、 どーなんだろ?そもそもこのブログも 自分を含めた中年ポケモントレーナーに向けたものだったはずなのに (またそのうちなつかしのコロコロネタやりたいで…

とびだせどうぶつの森:ししょーご無沙汰しております。

やりたいことはいっぱいあるけれど、全く時間が足りませぬ。 初めてジョニーに遭遇。その後サムゲタンを頂きました。 さて、わが村にも遂にライブハウスが建ちました。 開店は20:00からですが、何か入れるらしいのでお邪魔してみました。 準備中のようです。…

とびだせどうぶつの森:いろいろ出来ました。

少し更新が空いてしまいました。どうぶつの森は毎日何かしら変化があって ネタに困りませんね。と、言うわけでここ最近の出来事をまとめて更新です。【ハーベストフェスティバル】 もうすでにいろんな所で記事が出てるので特に書くことはありませんw 無事フ…

とびだせどうぶつの森:橋が出来たりいろいろ

どうぶつの森にハマリ中です。 ずっと眠りこけていたカイゾーが起きました。 公共事業の石づくり橋の募金が満額になりました。【次の日】 いろんな色のバラが咲いてきました。 早く黒と青のバラも欲しい! 橋の完成記念式典です。 みんな起きてて良かった〜…

とびだせどうぶつの森:園芸店ができました。

通勤しながらとび森をやっています。まずいつも最初にやることは花に水をやりながら 化石を回収しつつ村を見回ることです。 埋めておいたおいしい桃が育ちました! 今朝はローランがいました。 最近訪問ずいてるなぁ。 内装工事してくれるそうで家に連れて行…

南の島へ行きました

今日もとびもりです。今回のどうぶつの森は村長の定める条例で 村の活動時間を設定できます。 私が選んだのは早起き条例。私がゲームを出来る時間は通勤の電車の中が殆んどです。 もちろん夜子供達が寝静まった後も出来るのですが あまりやりすぎると奥さん…

「とびだせどうぶつの森」はじめました

11/10にやっとamazonから届きました。 随分前から予約していたのに発売日から2日遅れです。「どうぶつの森」は「おいでよ〜」から2回目。 私がDSを買ったきっかけも「どうぶつの森」でした。 今回非常に楽しみにしていました。 よって、しばらくポケモンは…

ポケセンで「シングルバトル最強ポケモンプレゼント」を受け取ってきた

昨日、各ポケモンセンターで開催中の「シングルバトル最強ポケモンプレゼント」を受け取ってきました。 これまでブラック2とホワイト2で計4匹受け取りました。 以下結果です。バンギラス カイリュー カイリュー カイリュー一応来週も受け取りに行きますが…

「ポケモン集めてもらおうキャンペーン」でポケモンをもらってきた。

久々の更新です。先日、息子たちと「ポケモン集めてもらおうキャンペーン」のポケモンをもらってきました。 集めたシートは8枚。 で、受け取った結果↓ヒトカゲ 5 フシギダネ 3 ゼニガメ 0… またポケモンパン食わなくちゃ。ところで息子たちに言いたい! …

「てんとりサウザンド」オフ会に参加してきました。

8/4のポケモンセンターヨコハマで行われた「てんとりサウザンド」オフ会に参加してきました。てんとりサウザンドとはポケモンBW2でゲットできるメダルのひとつで取得条件がフェスミションで1000点以上取ることというもの。 フェスミッションでは通常1人でプ…

『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ』を見てきました!

昨日、以前に買った前売り券で映画を見に行きました。で、感想です。 うーん。正直微妙でした。 息子達や奥さんはわかりやすくて面白かったようですが。 (奥さんの「ポケモン映画を見ると寝ちゃう病」が治りました!w) 今年の映画は例年に比べてさらに内容…

どうでもいいおっさんの進捗w

親である私が毎日ポケモンをやっているのに、息子達は週に1時間しか出来ないと言う理不尽な状況ですが、息子達もちょろちょろと進んでいる様子。 次はフウロに挑戦するんだ!とキラキラした目で言っていました。 ちなみに息子のお友達はバッチを8個集めたよ…

「ポケモン集めてもらおうキャンペーン」でポケモンパンを買う

しばらく更新を忘れていましたw はい、B2W2三昧です! (その割にはまだ殿堂入りもしていませんがw)奥さんにパン買いすぎ!って怒られちゃいましたw まだ締め切りまで2ヶ月もあるんでしょ? と言われたけど、息子と2人分のシールを集めるのは大変なんだ…