2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスターBW2 はじめました。

待ってました〜! 遂に発売されました!今回は息子と私の分でブラック2とホワイト2を一本ずつ買いました。 (一通り終わったらサブROMも購入するかも) Amazonで予約したので発売日に届くかとてもドキドキしていました。 よくうわさでkonozamaをくらうとか聞…

息子の為にポケモン収集

なかなか思うように更新が出来ていません。さて、基本的に私のゲーム時間は通勤の電車の時間です。 往復で2時間ぐらいかな? まあ、もちろん全部がゲームの時間ではないですが。今はBW2が出るまでのつなぎで、息子のポケモン収集のお手伝いをしています。…

バトル相手がいない話

おっさんトレーナーの悩み。 それはバトル相手がいないことです。 年の近い人でポケモンをやっている人はそうそういません。 せいぜい子供がやっているのを見たことがある程度とかで、自分でやっている人はまれです。 私の周りには本当にいません。最近は長…

ポケモン人気の過程 その4

しばらく、テレビからポケモンが消えました。 世間の子供達同様、私も毎週楽しみにしていたので、放映休止はがっかりでした。 はじめはすぐに放映再開されるだろうと、タカをくくっていました。 しかし、3ヶ月経っても一向に再開されないので、このまま終了…

ポケモン人気の過程 その3

ポケモン人気はものすごい勢いで加速していきました。 特に子供達の間では絶大な人気を誇っていたと思います。 そんな時ポケモンの名を子供だけでなく大人達にも知らしめる事件が起こります。 いわゆる「ポケモンショック」というやつです。 放送の翌日新聞…

ポケモン人気の過程 その2

あくまで私個人の感じ方ですが、当時ゲームボーイはさほど人気がなかったように思われました。 私を含め、周りでも持っている人は少なく、ゲーム機は発売されたばかりのPSが席巻していました。 携帯ゲーム機は据え置き機のオマケ。そんなイメージがありまし…