バトル相手がいない話

おっさんトレーナーの悩み。
それはバトル相手がいないことです。
年の近い人でポケモンをやっている人はそうそういません。
せいぜい子供がやっているのを見たことがある程度とかで、自分でやっている人はまれです。
私の周りには本当にいません。

最近は長男も大きくなってきたので、バトル相手としては問題ないのですが、なかなか誘いには乗ってくれません。
息子が週にポケモンを許されている時間は1時間。
まだまだ、集めたいポケモンがたくさんある様子で、貴重な時間を私の相手には割いてくれません。
私が子供たちに決めたルールですから破るわけにもいきません。
(奥さんにも怒られちゃう。)
で、WiFiのランダムバトルへなだれ込むのですが、これがまたみんな強い強い。
特にレーティングバトルでは全く歯が立たず、あっという間に1200台まで落ち込みます。
こっちはポケモン歴16年のベテラントレーナーなのに…!
くやしい!!

でも、負けてばかりもいられません。
最近はいろいろとネットで検索して勉強しております。

目標はポケスマの山本隊員です。