ポケモン人気の過程 その4

しばらく、テレビからポケモンが消えました。
世間の子供達同様、私も毎週楽しみにしていたので、放映休止はがっかりでした。
はじめはすぐに放映再開されるだろうと、タカをくくっていました。
しかし、3ヶ月経っても一向に再開されないので、このまま終了してしまうのではとかなり不安に思い始めました。

まあ、結局は4ヵ月後から放映曜日を変えて再開しましたが。
とにかくこの事件がポケモン史の中で最大の危機だったことは間違いないと思います。
テレビアニメ業界にも与えた影響は小さくはないですし。

ここから先は、えーっと忘れたw
というか、ここからは人気という面で見ると順調に伸びていって
今や世界的に大人気なのは皆さんご存知のとおりですよね?

今月の23日にはBW2も発売になりまだまだポケモン人気は終わらないといった感じでしょうかね?

【おわり】

後半、ネタ切れで唐突なシメ方になってしまいすみません。<おまけ>
ポケモン発売月のコロコロの記事です。
別冊コロコロコミックでは早くもギエピー登場のようです。


小学館 『月刊コロコロコミック3月号』1996年 P40-41