要するにAMAZONでした

欧州版オメガルビー、絶賛攻略中です。

アルファサファイアが比較的(自分としては)駆け足で攻略してしまったので、オメガルビーはのんびり進めております。
あと、英語です。折角の欧州版なので日本語を選ばずに始めたのですが、全くわかりません。
元々英語は大の苦手なのです。
遥か昔の大学入試の時も英語を攻略できなかったせいで2浪したくらい。

そんな私が個人輸入に挑戦して2DSを購入したのが前回。
今回はどのようにして購入したのか簡単にレビューしたいと思います。

購入先はAMAZONです。
本当にAMAZONのおかげで外国語がわからなくても個人輸入が出来ちゃいました。

海外AMAZONから購入する方法はググればいろいろとヒットするので割愛。

私もいろんなサイトを見て調べてみました。
その中でアメリカのAMAZONは日本のクレジットカードが使えないという情報が。
自分では確認していないけど、カードが使えないのは自分としては大障害。
すぐさまターゲットを欧州に移しました。

私が見たサイトではドイツのAMAZONを利用している人がいたので、それに習ってドイツのAMAZONを利用することに決定。
海外AMAZON利用サイトを見ながら必要事項を登録。
何の問題もなく購入手続きまで終わりました。

で、ここまでが10月の末。
この後急激な円安がやってきて焦り始めました。
このままだと予算オーバーして奥さんにごめんなさいしなくちゃいけなくなる!

ここからさらに調べてみると同じユーロを扱う国でも値段が違うことに気づきます。
そこでフランスAMAZONが候補に挙がってきます。
しかし、調べるとフランスは結構輸送に時間が掛かるみたい。
ちょっと考えましたが、先に日本で買ったアルファサファイアを攻略してればいいので多少時間が掛かってもいいやということで
ドイツからフランスに変更。
この時気づいたのが海外AMAZONはIDが共通だということ。
これはすっごく便利でした。
一回海外用のIDを作ってしまえばどの国のAMAZONを利用しても大丈夫ということ。
簡単に乗り換えが出来ました。

そして12月9日、フランスから2DSが無事届きました。

遅いといわれていた輸送事情も全然気になりませんでした。
到着予定が15日だったのでむしろ早いくらい。
商品もよく箱がつぶれているとか聞きましたがそんなことも全然ありませんでした。

さて、実は一番気にしていたのが関税。
他のサイトでは¥16,666以上するものは関税が掛かると記述されていました。
しかし、私が実行関税率表の『第20部 雑品の第95類 がん具、遊戯用具及び運動用具並びにこれらの部分品及び附属品』を見たところ、「ビデオゲーム用のコンソール及び機器」は無税。
どっちかなー?と思っていましたが関税で追徴されなかったので無税だった模様。
ちなみにトレーディングカード類は3〜4%の関税が掛かるみたい。

さて、そんなこんなで掛かった費用は\19,490でした。
この円安の中この金額は正直安いと思いました。
海外ゲームを扱っているお店で買えば\30,000はしますよ!
思い切って個人輸入にして良かった!

特にトラブルもなく早く、安く買えたのはとっても良かったです。
なんか海外AMAZONにハマリそうな感じです。
ほんと、お勧めですよ!