2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン人気の過程 その1

ポケモンが初めてコロコロに紹介された時の記事です。 ちょうど発売の一ヶ月前です。 小学館 『月刊コロコロコミック2月号』1996年 P64-65私と同年代のおっさんトレーナーでもこの記事を初めて見る人は 少ないと思います。 ピカチュウがピカチューになってい…

昔の写真が出てきました

昔の携帯の写真を整理していたら、こんな写真が出てきました。 (写真ブレブレですが)2007年8月に開催された「ポケモンフェスタ2007 ポケモンパルシティ」です。 5年も経ってレポートするのもなんだし、何より細かい事は覚えていない! それでも何とか記憶を…

ゲームの時間

私には小学生の長男と幼稚園の次男がいます。 二人とも大のポケモン好きです。 周りのお友達は結構自由にゲームをやっていますが、我が家では土日で30分ずつしかやらせていません。 やはり子供には家に籠もって遊ぶより外で元気に遊んでもらいたいからです。…

おっさんの所持ROM

おそらく、6月になるまでBW2の新情報は出てこないと思われるので 今回はちょっとおっさんの事を。私の個人で所有しているROM。 子供の分は除いています。一応エメラルド、ファイアレッド以外はリアルタイムでやりました。(GBAの頃はちょっと熱が冷めていま…

ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』紹介SPムービーが正式公開!

本日、『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』紹介SPムービーが正式公開されました。 http://www.youtube.com/watch?v=lwhnt4ytE3k内容を簡単に説明するとブラック2・ホワイト2のダイジェストをアニメで作成したものです。 で、見た感想ですが正直…

「ザ少年倶楽部」公開収録に行ってきました!

昨日、NHK放映中の「ザ少年倶楽部」の公開収録に行ってきました。 「ザ少年倶楽部」とはジャニーズJrメインの歌と踊りとトークの番組。 なにげなく送った観覧希望が当たりました。 いや〜、みんなかっこよかったよ。 背は高いし、踊りは上手いし、なによりイ…

映画の前売り券を買いました。

昨日、『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ』の前売り券を買いました。ポケモン映画を映画館で見るのは今年で6年目です。 最初に見たのは『ディアルガVSパルキアVSダークライ』。 前売り特典&劇場配信が目当てです。…