おっさんの所持ROM

おそらく、6月になるまでBW2の新情報は出てこないと思われるので
今回はちょっとおっさんの事を。

私の個人で所有しているROM。
子供の分は除いています。

一応エメラルド、ファイアレッド以外はリアルタイムでやりました。(GBAの頃はちょっと熱が冷めていました。)

私がポケモンを始めた頃、私は卒業を控えた大学生でした。
たまたま一緒にポケモンをやってくれる友達がいたので2人で協力して図鑑の完成を目指しました。
御三家を揃える為に周回プレイをしたり、ミュウをもらう為に子供たちの好奇の目に晒されたりと、いろいろと苦労して151匹コンプリートしたのはいい思い出です。

ちなみに赤とピカチュウは未だにセーブデータが残っています。