「ザ少年倶楽部」公開収録に行ってきました!

昨日、NHK放映中の「ザ少年倶楽部」の公開収録に行ってきました。
「ザ少年倶楽部」とはジャニーズJrメインの歌と踊りとトークの番組。
なにげなく送った観覧希望が当たりました。
いや〜、みんなかっこよかったよ。
背は高いし、踊りは上手いし、なによりイケメンだし。
って全然ポケモンと関係ないよね。
ちなみに昨日は公開収録のために午後半休を取りました!!
だって普通に会社に行ってると会場時間に間に合わないからね。

で、会場時間まで時間があったので、今ポケセンで配布している“強力タッグポケモン”を受け取ってきました!
(ちゃんとポケモンとつなげるよ。)
5月中はキュウコンシャンデラの配布。
一時間毎に配布ポケモンを切り替える仕組みです。
私がポケセンに着いたのは14:45分。
切り替えの5分前です。
焦ります。
5分の間に3枚のROMに受け取れないと、キュコンとシャンデラの両方を受け取るのに16:00まで待たないといけません。
そういう焦っているときに限って
普通にゲーム開始しちゃったりするんだよね。
まぁ、なんとか間に合って15:15には無事全部受け取れたけどね。
しかし、平日の昼間にスーツ着たおっさんが何やってるんだろうねw
さて、次は6月のエルフーンルカリオの配布だ!
楽しみだね♪
以上、ポケモンおわり!

で、その後原宿で奥さんと待ち合わせてNHKホールに行きました。
ホールの周りは見渡す限りの女性の列!
正直ここまで女性だらけだと怖くなります。
奥さんと一緒じゃなければ逃げ出してました。
会社では男性ばかりで女子社員が配属されないかなーなんて考えていたくせにね。

さて、会場に入るとなんと指定された席は1Fの前から8番目。
ステージが超目の前です。
私のような付き添いじゃなく本当のジャニーズファンに当たればよかったのに。
と思いつつも目の前で芸能人が見れるので大喜びの私。

そうこうしているうちに収録スタート!
この公開収録は2本撮りで今回のゲストは
SexyZoneとHey!Say!Jumpと
えーっとあとはよくわかんないや。
ここはポケモンのページだし、おっさんだし許してもらおう。
でも、みんなピカピカの衣装(金と銀)ですごかったよ!

次も当たるといいなぁ。