ポケモンコロシアム始めました。

普段メインのゲーム機は3DSLLなのですが、
最近は時間があればこれをやっています。

ポケモンコロシアム」です。
ゲームキューブのソフトなのですが
ある目的があってやっています。

それはオシャボ入りジョウト御三家です。

これまで、オシャボ入り御三家というものは殆ど存在しなかったのですが、
・XY環境で一部の御三家がサファリで捕獲できる。
・♀のボールが遺伝する。
ということで好きなボールに入れた御三家を使うことが出来るようになってきたのです。

そして「ポケモンコロシアム」ではダークポケモンとして相手が使っているポケモンを奪うことが出来ます。
ジョウト御三家ダークポケモンとして出てきますので、その時にオシャレボールを使えば、オシャボ入りジョウト御三家を捕獲することが出来るのです。

これには久々にコレクター魂が刺激されました。

オシャボ入りジョウト御三家が欲しいぃぃぃっ!!!

ということで「ポケモンコロシアム」を始めることにしたのですが、我が家にはゲームキューブをやる環境が整っていません。
一応Wiiで出来るはずなのですが、いろいろと足りないものがありました。
ポケモンコロシアム」を始めるだけでもソフト以外に
ゲームキューブコントローラー
・メモリカード
を揃えないといけません。

※本来メモリカードは「ポケモンコロシアム」に付属していたのですが、中古で買うと欠品しているものの方が多いです。

さらにこれだけでは足りず、「ポケモンコロシアム」からGBAに移動させる為のGBAケーブルも必要です。
うーん、これはなかなかの投資になりますな。

ということで環境が整い「ポケモンコロシアム」を始めました。