ポケモンコロシアム攻略中

さて、絶賛攻略中の「ポケモンコロシアム
若干モチベーションが上がらないまでも、何とか進めています。

モチベーションが上がらない理由としてはいくつかあるけれど、まず「面倒くさい」
ポケモンコロシアム」は据え置き機なのでDS、3DSと比べると手軽感はやはり落ちますね。
これは我が家のゲーム環境のせいなんだけど、いちいちコントローラーをWiiにつないだり、メモリーカードをセットしたりが
ちょっとね。

また、全編ダブルバトルというのもバトルが長引いてダルい。
まあ、野生ポケモンが出てもないから不要なエンカウントにイラつくことはないんだけど。

全体的な西部を思わせる雰囲気はそんなに嫌いじゃないです。
主人公レオが乗るホバーバイクもサイバーパンクな感じでかっこいい!

でも、致命的にモチベーションを下げる理由がある。
それは

キャラクターが怖い…。
全体的に目が死んでるんだよな。
無表情だし。

特にヒロインは奪えるダークポケモンを教えてくれる役割を持っているのですが…


「あ!ダークポケモンがいるわ!」

ひぃぃぃぃ!!!
怖い!
たすけて!百太郎!!

この時ばかりは42インチの液晶画面がうらめしい。

ヒロインがかわいくないのないのなんて、いやだぁぁぁ!

とにかく早くクリアしてしまおう!
じゃないとORASのサファリでジョウト御三家が出てきちゃうぞ!(多分)