ファンタジーライフ:盾術の上げ方

裁縫師ではどうにも歯が立たないモンスターを倒す為、王国兵士へまさかの転職。

元のLvが40あるのでスキルLvが低くてもすんなり進めます。
あっという間に「マスター」まで昇りつめます。

そんな中、盾術が簡単に最高Lvの15になりました。
本当に簡単に。
たぶん2〜3時間ぐらいかな?

やった方法は、
とにかく連続で攻撃を受けた方が効率がいいので、
マバラッパ諸島の貪欲なピラニア達に攻撃してもらいました。

よくポツン島のサボテンの針を受けると言う話も聞きますが
私はこの方法が好みでした。
なぜなら攻撃がエンドレスだから。

マバラッパ諸島のピラニアやサメは
うまく誘導すると陸上に上がってきます。
そうすると本当にエンドレスで攻撃してきます。
攻撃しながら陸上に上がってきます。
あまりの連続攻撃に瀕死になるくらいw
で、やばそうだったら一旦退避して回復。
攻撃対象を失ったピラニア達は海に引き返していきます。
で、また誘導。
繰り返すとすぐに盾マスターです。

おすすめの場所はマバラッパ諸島の気球の下。
ここなら回復アイテムの補充もすぐに出来ます。

恐らく盾術はスキルの中でも上げ易い部類に入ると思いますので普通にやってもすぐにMAXまで行くと思います。
でも、陸に上がったサメとかは見ると結構笑えますよw


サメが迫ってきても平然と遊ぶ子ども達