近況です。

2013年になってからの初の更新です。
結構怠けていましたw
その間にポケモンの新作が発表されたり、いろいろありました。
ポケモンX・Y」すっごく楽しみです。
ちなみに我が家では長男がフォッコ、次男がケロマツで始めるそうです。
ハリマロンの人気のなさ…w
かわいそうなので私のサブはハリマロンで始めることにしますw
まだ、最終進化系のデザインは謎ですが、ハリマロンが一番かっこよくなりそうな予感。
あと、名前が「怪傑ハリマオ」みたいです。
マレーの虎って知ってます?


さて、ここ最近はポケモンは放置してどうぶつの森漬けだったのですが、年末からはどうぶつの森すら放置です。
今はファンタジーライフに夢中です。

これ、最近のRPGの中では一番好きです。
いろんな職業に就いて自由な生活を楽しむMMO風のオフラインアクションRPGなんですが、何か昔やっていたUOを髣髴とさせる感じでとてもいいです。
何と言っても戦闘以外の生産系の職業が充実しているのがうれしいです。
発売前はどうぶつの森とよく比較されていたようですが、全く違うRPGです。

ちなみに私は今は裁縫師をやっています。

それにしてもやっぱりどうぶつの森スクリーンショット機能は偉大ですね。
それだけでブログの更新が捗ります。
これからのゲームはブログなどのクチコミによる販売促進を狙って、スクリーンショット機能は必須にするべきです。
絶対売り上げが変わると思うんだけどなぁ。