とびだせどうぶつの森:村はすっかり雪景色

またまた更新間隔が開いてしまった。
ああ、社畜の12月ってなんでこんなに忙しいんだろう?

さて、前回の更新から日にちが経ってしまったので
今朝の出来事まで駆け足で振り返りたいと思います。
結構いろんなことがありました。



キャンプ場にポンチョが遊びにきたり、


雪が積もったり、



雪玉が落ちていたので転がしてみたり、


雪ダルマを作ってみたり、



イメチェンして…


デラックスになってみたり、


記念にしずちゃんと写真をとってみたり、


若い子をイビる役所のお局のようなことをしたり、


ポンチョが引越ししてきたり、


流れ星に呪って祈ってみたり、


噴水を建ててみたり、


…ふぅ。
やっと追いつきました。

今日は12月21日で、暦で言うと冬至です。
非常に簡単に説明すると「一年中で最も昼が短く夜が長い日」です。
実は恥ずかしながら私は日の入りが早いから夜が長いと思っていたのですが、
本当は日の出も遅くなるんですね。
子供達に指摘される前でよかったよ。

なのでもう朝の時間なのにどうぶつの森もこの通り!


ちょとしたイベントになっております。


しずちゃんのコート姿もいいよ!


顔出し看板


ゆきだるま作成失敗。ママが2人になっちゃった。



さて、今日は帰りに攻略本を買って帰ろっと!