「とびだせどうぶつの森」はじめました

11/10にやっとamazonから届きました。
随分前から予約していたのに発売日から2日遅れです。

どうぶつの森」は「おいでよ〜」から2回目。
私がDSを買ったきっかけも「どうぶつの森」でした。
今回非常に楽しみにしていました。
よって、しばらくポケモンはお休みになりそうです。

村の名前は「チロリン村」です。
おい森の頃からの名前です。

電車に揺られて駅に着くといきなり村長として迎え入れられました。

まあ、特に疑問持たず村長に就任。
最初のお仕事は村のシンボルツリーの植樹式の立会い。

で、いきなりのテント暮らしw

まだ家がないんだって。
でも、誰かの家に泊めてくれていいよね。
もしくは役場に泊めてくれても…

しょうがないのでこの日はテントで寝ました。

次の日から資金稼ぎに釣り三昧です。
松方弘樹バリに爆釣です。



釣果を換金して家の頭金にします。

やっほー!ローン地獄の始まりだぜ!
この辺現実と変わらないね。

さて、家も建てて村民の支持率も上がってきたので
いよいよ村長としてのお仕事開始です。

まずは交通網の整備から橋を架けることにします。

でも、まだまだ資金が足りません。
これはまだまだ釣り生活をしないとだめだな。

と、ここまで4日間の村での生活でした。