どうでもいいおっさんの進捗w

親である私が毎日ポケモンをやっているのに、息子達は週に1時間しか出来ないと言う理不尽な状況ですが、息子達もちょろちょろと進んでいる様子。
次はフウロに挑戦するんだ!とキラキラした目で言っていました。
ちなみに息子のお友達はバッチを8個集めたよ!とか言ってました。

さて、私の方は殿堂入りした後はトレーナーカードのランク上げをやっております。
ランクアップ条件の1つである「全国図鑑完成」はのんびりやるとして、勢いのある内にやっておきたいのが「ポケウッド全作品公開」と「PWTチャンピオンズ優勝」です。
特にポケウッドは一回面倒になると絶対やらない気がするので優先的に片付けたいところ。
で、何とか2つ条件をクリアしてトレーナーカードはシルバーになりました。

ポケウッドはやはり先にやっておいて正解でした。
最初は楽しくやっていたのですが、とにかく量が多いです。
後半、既に面倒になっていたのですが何とかやり切れました。

PWTは以前にシングル用に作ったカイリューとサブウェイ用のゲンガーとハッサムでシングルパーティを組んで挑みました。
こちらは既に育て終わったポケモンを使っただけあって、サクサク進めました。
バトルの相手が懐かしいキャラだったり、負けても「かけら」がもらえたりとストレスなく出来たのよかったです。

さて、次は「ハイルツリーLv30以上」ですが、これは今の電車での行き返りまたは息子の進捗待ちではいつ達成できるかわかりません。たくさんの人とフェスミッションをしないといけないので
やはりここはポケセンに行かないといけなさそうですね。
人がいっぱいいる夏休みがチャンスですよね。
近いうちにぜひ!